モツナベエンジニアリング

ラジコン(車)あれこれ

2022-01-01から1年間の記事一覧

タミヤ マッドブル再販???

自称Asiatees Hobbies日本代理店のモツナベです。 タミヤ マッドブルが販売されてます。 ↓クリック↓ https://www.asiatees.com/display?Tamiya-Mad-Bull-Parts-Hop-Ups-Upgrades&brand=Tamiya&model=Mad%20Bull&id=206530&pid=1&rc_pal=3937383039 本日、令…

サル痘???非常事態宣言???

次はなんだ⁉️サル痘だぁ❓❓❓ なんなんですか?サル痘って? WHOが非常事態宣言??? またなんかヤバそうなヤツが流行ってきてるみたいです。 こんな時は行動制限に慣らされたボクみたいな人種は大丈夫です‼️ 引きこもり生活は慣れてます。 これからどんな風…

ラジコンボディ塗装始めました③最終回

前回のつづき 前回、塗装まで終わりました。 今回で最終回となります。完成させます。 このボディカラーはタミヤPS-2レッドです‼️ タミヤ ポリカーボネートスプレー No.02 PS-2 レッド 86002 THE RED‼️です。 少し勘がいい人はフェラーリかな?って思うかな…

ラジコンボディ塗装始めました②

塗装報告を続けます。 前回はここまで。 ボディのラインカットとボディピン穴加工まで終わってます。 ボクはポリカボディを塗装するとき、#1000程度の耐水ペーパーでボディをスリスリします。 (画像なし) 次にポリカボーネートスプレーのフラットクリアを軽…

ラジコンボディ塗装始めました①

先日、米国amain hobbiesより届いたボディ。 RJ SPEED Indy Roadster Body Kit 何色に塗装するか悩んでました。 悩んでいる間に出来ることがあります。ボディカットです。 この度のこのボディは"Older F OF-01"に載せます ご存じダイレクトドライブのF1シャ…

ミニッツ4x4用フレーム?

毎度です自称Asiatees Hobbies日本代理店のモツナベです。 本日はAsiatees Hobbiesより新製品のお知らせです。 おそらくミニッツ4x4用のフレームだと思われます。 書いてくれてないからわからないですよぉ〜 「だってしょうがないじやないかぁ〜」 ってこと…

Google Adsense 審査に合格

タイトルの通りです・・・ Google Adsenseへ申し込みしてました。 当ブログははてなブログ無料版です。 Adsense審査に合格するとはこれっぽっちも思わず申し込みだけしてました。 結果・・・タイトルの通りです。 合格って普通に嬉しいはずですが、有料版に…

RCラリーカーブーム

RCラリーカー流行(ブーム)は本物ですねぇ〜 自称Asiatees Hobbies日本代理店のモツナベがAsiatees Hobbiesで見つけた新製品をお伝えします。 MSTからラリーカーシャーシが発売されたみたいです。 MST XXX Rally Kit ↓クリック☝️ https://www.asiatees.com/di…

タミヤ カラー を買おう

先日、米国amain hobbiesより届いたボディがあります。 未だ手を付けてません。 ポリカーボネートボディにはポリカーボネート用の塗料が必要です。 近所にそれらが売っている模型屋さんがある人はそこで購入してください。 ボクはAmazonさんに注文します。 …

ARROWMAX‼️

毎度ですモツナベです。 本日Asiatees Hobbiesよりご紹介するのは、タイトルの通りARROWMAX‼️ ご存じの工具です。 ボクは工具は大好きです。しかし、いい工具はそんなに持ってません・・・。 もっと競技志向だったら揃えなきゃダメなんでしょう? でもいい工…

WPL 新製品情報🎵

自称 Asiatees Hobbies日本代理店のモツナベです。 本日Asiatees Hobbiesのホームページを見てみたらこんな新製品が売られてました。 ↓クリック☝️ https://www.asiatees.com/display?Miscellaneous-All-Parts-Hop-Ups-Upgrades&brand=Miscellaneous&model=Al…

Mシャーシのボディは?

毎度です 自称Asiatees Hobbies日本代理店のモツナベです。 先日のRCラリーカーボディ特集はなかなか好評だったみたいです。 やっぱり探してる人が多いのかな? 今回はAsiatees Hobbiesで見つけたMシャーシ用ボディを紹介していきます まずはボクがMシャーシ…

RCラリーカーボディは? その2

自称Asiatees Hobbies日本代理店のモツナベです RCラリーカーボディは決まりましたか? k-mitsuyasu.hatenablog.com まだまだバリエーションがありますので、紹介します。 今日の1番目。まずはド定番‼️ミツビシ ランサーエボリューションⅢです。 https://www…

RCラリーカーボディは?

ご存じのように最近また流行してるらしいです。RCラリーカー‼️ シャーシはタミヤTT02やXV01、また新発売されるXV02がRCラリーカーシーンを牽引していくでしょう 舗装路などでは他のメーカー製ツーリングシャーシでもラリーは楽しめそうですね。 それじゃボデ…

Asiatees Hobbies 登録

今日はAsiatees Hobbiesアカウント作成の手順をお伝えします。 まずはAsiatees Hobbiesのホーム画面。スマートフォン画面で説明します。 https://www.asiatees.com/ ホーム画面の左上の赤マルで印したところをクリックしてください。 次に"Sign in"をクリッ…

トップガン マーヴェリック

本日はラジコンネタ外します。 映画ネタです。ネタバレ無し? そう‼️待ちに待った映画「トップガン マーヴェリック」をやっと観てきました。 いや〜良かったぁ〜ホント良かったぁ〜 観て良かったぁ〜待ってて良かったぁ〜 アラフィフのボクには「ど」ストラ…

Asiatees Hobbies

この度、香港の"Asiatees Hobbies"へ出していたアフィリエイト申請が承認されたことを報告させていただきます。 これでボクは香港Asiatees Hobbiesの日本代理店になったようなもんです これからは本ブログでガシガシAsiatees Hobbiesで売られているものを紹…

ミニッツ4x4 ヨンマル製作⑤

前回、シェイクダウンの模様をお届けしたので、タイトルの「ミニッツ4x4 ヨンマル製作」はすでに完結してたりするのですが、今回まで製作編とさせていただきます。 前回のシェイクダウンでは遠慮なく走って転んでだったのでこんな姿になってしまいました。 …

ミニッツ4x4 ヨンマル製作④シェイクダウン

今日はミニッツヨンマルのシェイクダウンの模様をお届けします 場所はロックの聖地‼️八十の岩橋。 シェイクダウンはここと決めてました。 抜群のロケーションです。天空のロックです‼️ 撮影しながらめちゃくちゃ楽しめました 今回のヨンマルは前回までの軽ト…

ミニッツ4x4 ヨンマル製作③

続けまぁ〜す。 今回は塗装の模様をお届けします。 ボディ加工が終わったので塗装していきます。 まぁ〜グリーンも好きなんですが、明るいカラーにしたかったんです。 まずは下地。 仮組み いい感じでしょ? っていうか、白で塗ったのに黄ばんできました・・…

ミニッツ4x4 ヨンマル製作②

はいっ‼️ミニッツヨンマルの製作工程をお送りします。 まずは先日お伝えした仮合わせの風景 確認の為ただ載せただけです。 ラジコンのボディを「ヅラ」っと表現している有名youtuberさんがいらっしゃいますが・・・ まさに‼️「ヅラ‼️」です(笑) 次は作戦会議…

ミニッツバッグ(ラジコンバッグ)

ミニッツ4x4をロックの聖地に連れ出すとき、ちょっとだけ山登りしないといけません。 両手にミニッツとプロポを持っていたらかなり危険。 なのでちょうど良さそうなバッグを見つけたので紹介します。 みんな大好きワークマンです。 お値段税込¥980‼️ パラフ…

ミニッツ4x4 ヨンマル製作①

ミニッツ4x4 ヨンマルを製作したので経緯と製作風景をお伝えしまぁ〜す。 ミニッツ4x4では現在トヨタ4ランナー(ハイラックスサーフ)、ジープラングラー、スズキジムニー シエラがラインナップしてます。新製品でランドローバーディフェンダーが発売されます…

ミニッツ4x4 プロポ改造

今回はミニッツ4x4のプロポ改造したことを報告します。 まぁ言うてもプチ改造です。 ①ホイラープロポの顔であるホイールを取り替え ②片手運転対応のレバー取り付け ③脱落防止のため、ストラップ取り付け用のパーツ取り付け 以上の内容です。画像です。 説明…

ミニッツ4x4を1インチタイヤ化 最終回

ミニッツ4x4 1インチ化、そしてラテラルロッド製作プロジェクトは無事に完了したことを報告します。 あとはボクの運転スキル向上が課題かな? 走行シーンの数々をご覧ください。 youtube.com youtube.com youtu.be youtube.com 以上です。

ミニ四駆を作るの巻

以前(約1年前)ミニ四駆バロンビエントを衝動買いをしました。 この度、急に製作意欲が湧いてきたので、その模様をお送りします。 まずは開封&仮組みしました。 あはは〜あっというまにカタチになります。 簡単ですなぁ〜 が、ふと思うと・・・ ①このままミ…

ミニッツ4x4を1インチタイヤ化③

本日はラテラルロッド製作&装着の模様をお送りします。(ラテラルロッド?パンハードバー?パンハードリンク?) ラテラルロッド無しのステアリングの遊びを動画にしてます。 youtube.com ステアリングサーボの動きがタイヤに伝わるまでにかなりロスがあるの…

ミニッツ4x4を1インチタイヤ化②

ミニッツ1インチ化は出来ました。 ただ、ジープルビコンボディの違和感が許せません。(かなり加工してしまってなんですが・・・) ボク(モツナベ)としてはやはり?軽トラでいくべきではないか‼️ 自称軽トラ野郎なので‼️ しかし軽トラはキャビンしか残ってなか…

ミニッツ4x4を1インチタイヤ化

以前から気になってたミニッツ4x4の1インチタイヤ化をしてみました。 1インチタイヤ&ホイールって色々な種類があってお値段も幅広いです。 しかしミニッツ4x4に装着するとなるとネックになるのが独特な形状のホイールハブなんですよ。 大半の1インチホイー…

もうひとつの聖地???

聖地って唯一無二ですか? ボクの聖地はもうひとつあります。 それはそう‼️ウチの裏にある通称オレロックです。 が・・・こんな状態になってました。 防草砂で固めたはずなのに草生えてます・・・ まさに雑草魂‼️ ちなみに偉い人が「雑草という植物はない‼️…