ミニッツ4x4を1インチタイヤ化②
ミニッツ1インチ化は出来ました。
ただ、ジープルビコンボディの違和感が許せません。(かなり加工してしまってなんですが・・・)
ボク(モツナベ)としてはやはり?軽トラでいくべきではないか‼️
自称軽トラ野郎なので‼️
しかし軽トラはキャビンしか残ってなかったんです。なんか急に荷台が気になって分解して捨ててしまってました(笑)
なのでキャビンだけ仮に取り付けます。
やっぱり軽トラがいいです‼️
プラ板とプラ棒でバンパー手直しと荷台製作しました。
ミニッツ軽トラVer1.0の時よりシンプル&軽量化を目指し製作しました。
いい感じでできました。軽量化もできました。具体的な数値は分かりませんがかなり軽くできてます。
ウチのバージョンアップしたマイロックで試運転しました。タイヤが大径になったことで走破性が格段に上がりました‼️
岩の数が増え、大きくなったマイロックをいい感じでこなしていきます。
が、やはりこれがミニッツの限界なんでしょう。
タイヤの大径化とハードな岩場にステアリングがついてこれません。
サーボのトルク不足・・・
ステアリング機構の遊び・・・
サーボのトルク不足は現時点では対策がありません。が、ステアリング機構の遊びに関してはラテラルロッドを装着すればいいと思います。
次回はラテラルロッド製作&装着の模様をお送りしまぁ〜す。
以上です。