モツナベエンジニアリング

ラジコン(車)あれこれ

トップガン マーヴェリック

本日はラジコンネタ外します。

 

映画ネタです。ネタバレ無し?

 

 

 

そう‼️待ちに待った映画「トップガン マーヴェリック」をやっと観てきました。

いや〜良かったぁ〜🎵ホント良かったぁ〜

観て良かったぁ〜待ってて良かったぁ〜

アラフィフのボクには「ど」ストライクなタイトルです。

前作は1986年公開らしいです。36年前・・・

ボクが小学生ですね。

あの前作はかれこれ10回は観てます🎵

 

そんなボクです。新作を観逃すわけがありません。

っと言っても公開日には行けなかったんですけどね〜

 

今日の午前の部で観に行ったんですけど、周りは同年代と思われる方々でいっぱいでした。

 

みなさんも同じ気持ちで同じように感動してくれてると思います。

約2時間半、力が入ったり、ニコニコしたり、涙ぐんだり、変にうなづいたり?忙しいアラフィフおじさんでした。

 

いや〜ホントいい時間を過ごすことが出来ました。

 

映画のあと、帰宅したんですけど、映画の余韻に浸りたく・・・

Amazon primeで前作を観てしまいました。


トップガン(吹替版)

確かにですが時代を感じます。が、前作は前作で楽しめます。

ここでトム・クルーズつながりで次は「ミッションインポッシブル」を観てしまいそうになったのですが、先週金曜日から始まった映画「機動戦士ガンダム ククルスドアンの島」(コレもアラフィフにはたまらない)の予習を兼ねてAmazon primeにてファーストガンダム第15話ククルスドアンの島編を観ました。

Amazon prime

 

コレはコレで噂通りの・・・な回でした。

 

なんか消化不良だったので「ミッションインポッシブル」かなぁ〜っという思いもあったんですけど、ボクは新作トップガンにも出てるアイスマンことヴァルキルマーは好きだったので、ヴァルキルマーつながりで映画「ヒート」を観ました。


ヒート (吹替版)

この映画は1995年公開の作品です。27年前ですね。この作品は公開されてから数年経っていい大人になったころに観たんですけど(3回くらい観た)、出演するおじさまたちがカッコ良すぎて泣けます。

ヴァルキルマーはもちろんロバートデニーロ、アルパチーノ・・・etc

こんな風に歳を重ねていこう‼️と思わせる作品です。

今観ても何も色褪せてません。

ずっと観てられる作品だとボクは思います。

 

あ〜もぉ〜こんなに暗くなってしまいました。

日曜日も終わりです。

サザエさんは観てないけど、いい日曜日を過ごすことが出来ました。

来週も頑張りましょう🎵

 

 

以上です。