モツナベエンジニアリング

ラジコン(車)あれこれ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

禁煙20日過ぎました。

タバコを吸わなくなって20日過ぎましたことを報告します。 20日も経つと周囲にタバコを吸ってないと気づかれてしまいます。 ウソつくのもイヤなのでそんな時は止めていることを告白します。 すると決まってタバコを差し出されます。 コレがウザいんです・・…

禁煙2週間目に突入‼️

8月4日からタバコ吸うのを止めて14日経ちました。 もう大丈夫だと思われます。吸いたい気持ちがありません。 試しに愛煙家のオアシスである喫煙所に入って今まで通り会話してみました。 なにも欲しません タバコを止めているのを周りの人達に知られたくない…

禁煙10日目

10日目です。心と体の変化はコレといってありません。 イライラすることもありません。ただ以前なら思わなかったんですが間食欲求がチラホラしてます。 体重増加の黄色信号ですねぇ〜 深呼吸して乗り越えていくつもりです。 ところでタバコを止めたら今まで…

禁煙について

いきなりですが報告です。タバコ止めてます。 「止めてる」を「やめてる」と読むか?「とめてる」と読むか? とりあえず止めてます。1週間経過。 そろそろタバコをおぼえて30年くらいは経ってます。そんなタバコを止めてます。 きっかけ?それはある日突然…

オリジナルラジコンボディその6

工程②に続き工程③の模様をお伝えします。 工程③はシリコン雌型に樹脂を流し込んで雄型を製作する工程です。 出来上がった雄型の軽量化と注入する樹脂の節約のため中型を作りました。 かなりいい加減なんですがコレでよしです。 節の部分は目をつぶります・・…

毒を注入してます。

読書の秋を前に毒書を読みます。 岡本太郎‼️1993年に発行された本らしいです。 熱いです‼️この暑い夏にこそ読むべき本ではないでしょうか? そんなこと言ってるボクですが読書は久しぶりです。 2/3くらい読みました。ムズいです。岡本太郎さんムズいです。言…