モツナベエンジニアリング

ラジコン(車)あれこれ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タミヤ模型信者になります‼️

先ほどタミヤ模型カスタマーセンターに電話がつながりました。優しい男性の方でした。 年齢は50〜75歳??? 白髪でキッチリとした七三分け コーヒーよりも紅茶を好む英国紳士 的な方だったと勝手な想像してます。 ボク「古いモデルなんですがタムテックギア…

タムテックギア 逝く・・・

ボクのミスです・・・ シェイクダウンしました。 ドリフトの練習始めました。 不具合ありました。 調整しました。 ボールデフを締め込みました。 ボールデフジョイントカップを割ってしまいました。 終わりました。 タミヤのカスタマーセンターに電話しまし…

タムテックギア 完成‼️

タムテックギア ドリフトカスタムが完成しました セッティングは走らせながら進めます。 カスタムポイントをサクッと説明すると・・・ まずは 12mm六角ハブ化 フロント・・・Mシャーシ用フロントアクスルを使用して自作カラーでスキマを調整 (ここは割と簡単…

Mシャーシが欲しい‼️

今、無性にタミヤのMシャーシが欲しい病にかかってます。 Mシャーシの中でもリア駆動のM06かM08です。 M06はかなり古めのモデルです。おそらく誕生して10年くらい経ってるかな?熟成されているのでしょう。 M08は2019年発売のニューモデルですね。 どちらで…

タムテックギア カスタムの続き

テーマが二駆ドリバギー化‼️になってしまったタムテックギア カスタム計画ですが、ラジコンドリフトは10年ほど前にヨコモドリフトパッケージ(四駆)で経験してます。 あの時はボクとしてはかなり走りこんで、のめり込んでました。 そこそこドリフトできてたと…

タムテックギア カスタム

YouTubeの動画編集が楽しくてブログはサボってます が、カスタムは粛々と進めております というのもタムテックギアをもう少し近代化しようと企ててるのですが、誰も興味ないと内容です。 日本中、いや世界中でボクだけのカスタム‼️いいじゃないですかぁ〜 誰…

iPhoneで動画編集

ここ最近、休みの日にはラジコン(ミニッツ4x4)動画撮影をしています。 特別、カメラを持っているわけじゃありません。撮影と編集すべてiPhoneで済ませてます。 そこでボクが動画編集で使っているアプリを紹介します。 "VNビデオエディター"です。 ググってみ…

仕事はじめ‼️

新年あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 今日から2021年社会人としての本格始動です。 個人的には昨年末から新年にかけて新しいことをスタートしてますが・・・(笑) この度の年末年始休暇はステイホームを徹底したこともあり、引…