モツナベエンジニアリング

ラジコン(車)あれこれ

ミニッツ4x4 ヨンマル製作⑤

前回、シェイクダウンの模様をお届けしたので、タイトルの「ミニッツ4x4 ヨンマル製作」はすでに完結してたりするのですが、今回まで製作編とさせていただきます。

 

前回のシェイクダウンでは遠慮なく走って転んでだったのでこんな姿になってしまいました。

f:id:kmits:20220601170304j:image
f:id:kmits:20220601170308j:image

無惨・・・

元々、このヨンマルボディはディスプレイ用のプラモデルです。屋根は実車のように取り外せるハードトップです。なので、オープントップで仕上げることも可能なんですよ。

ちなみにフロントガラスも可倒式なんです。

室内にはご丁寧にロールバーまで組んであります。

ボクはそこら辺もちゃんと再現してますよ🎵

 

今回の修理ではハードトップの固定をホットボンドプラリペアを使用して確実にしました。

もうオープントップにはできません・・・。

 

フロントガラスも固定化されました。

 

室内のロールバーは窓越しにご覧ください🎵

 

それから諸々手を加えて出来上がりました。

f:id:kmits:20220601171333j:image

どう?いいっしょ???

どこに手を加えたかを説明します。

 

①可倒式フロントガラスのヒンジが無くなってしまったので塗装してごまかした。

フェンダーミラーが折れたので少し短くして固定した。

③ホイールを小さく見せるためにリムを塗装した。タイヤが大きく見えるようになった。

f:id:kmits:20220601171746j:image

こんな感じで修理とプチ化粧直しが終わりました。

次回はこのヨンマルVer2.0でのシェイクダウンの模様をお届けします。

 

 

以上です。