モツナベエンジニアリング

ラジコン(車)あれこれ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タミヤドライバー人形と遊ぶ

今回は先日購入したドライバー人形で遊んだ模様を報告します。 ボクにとってはガンダムプラモと一緒です 組み立てから改造&塗装しました。 まずはOP1416 4x4 オフロードドライバーから・・・ じゃん パーツ切り離し 接着 から仮組み ポーズを決めたら下半身…

DT-03計画 ナローカスタム

DT-03製作しておりますが、少しずつでも着々と進んでおります。 先日スーパーラジコン日本橋店へ行った時、ドライバー人形を購入しました。 それとは別に購入したパーツたちです。 DT-03強化MパーツとWR-02CBのL.Nパーツx2です。 強化Mパーツは正しくDT-03用…

関西の聖地巡礼

今日は雨です。センバツ高校野球も明日へ順延になりました。 実は第二試合は我が母校が出場してます。 で‼️今日は家族の用事で大阪に来てます。その大阪でボクは単独行動です。 行くところは決まってます。まずは東梅田駅から谷町線で南森町まで。南森町で堺…

DT-03計画 六角ハブ化について②

サンドマスター フロントハブキャリアセットの加工について補足しまぁ〜す。 加工する箇所はココです。 カッター使ったりヤスリ使ったり・・・ 仕上げはペーパー#320でやってます。 寸法を測るのを忘れて、現物合わせでスルスルになるまで削りました。 感覚…

DT-03計画 六角ハブ化について

ご存知のようにDT-03のフロントホイールは12mm六角ハブではありません。 ホイールにベアリング直接入ってアクスルシャフトに固定する方式です。 ボクの構想では六角ハブ化は必須なんで色々と調べてみました。 方法としては ○タミヤF103GTのフロントナックル…

DT-03計画 その4.2

カーボンダンパーステーの仕上がりに満足できなかったボクは嫁さんからマニュキュアをもらいました。 100円シャップで買ってもよかったのですが、さすがにアラフィフのおっさんが化粧品売り場でマニュキュアを物色してたらキモいですよねぇ〜 ピカールをパー…

DT-03計画 その4

今回は前回、組み上がったシャーシをバラしてみました。 理由はメカ類が揃ってないから前に進めないので・・・ View this post on Instagram A post shared by モツナベエンジニアリング (@motsunabeengineering) www.instagram.com みんな大好きタイムラプ…