モツナベエンジニアリング

ラジコン(車)あれこれ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

axial scx24

前から欲しいモノのひとつにaxial scx24というモデルがあります。 1/24スケールのラジコンです。 本気で買うか迷ってます。 そんなaxial scx24に新作が出たみたいです。 https://www.instagram.com/p/CG7uV8ZJxy_/?igshid=19i5rqf2e0f9b THE American‼️です…

自作シャーシへの道36

先日注文していたものが届きましたので紹介します。 ミニッツMR02用モーターマウント ラジコン部品やエアガン等々を取扱っている"HOBBY Z"さんから購入しました。 hobbyz.net さっそく開封し測定しました。 いい感じです。 組んでみました。 ホントにいい感…

自作シャーシへの道35

数々の困難がある自作シャーシですが、最大の困難であるギアボックス。 さすがにボクの技術では・・・ 断念します‼️ というわけでコレを買うことにしました。 ミニッツ用アルミモーターマウントです。 コレでギアボックス問題を解決できると思います。 これ…

引退?

ラジコンネタではないですけど、中学3年生の娘が陸上競技やってます。 昨日、中学校生活最後の公式戦が開催されました。 陸上競技は個人競技ですが、運良くウチの娘は4x100mR(リレー)で団体戦的な種目をしてます。 チームに恵まれて地元では強豪チームです…

MSTについて

こちらのYouTubeチャンネルはよく拝見させてもらってるんですが、MST CMX CFXの比較動画ってあったんですね〜 https://youtu.be/24J0-F2UgxM こういう動画はありがたいです。 英語はわからないけどねぇ〜 CFXシャーシの方がメカメカしくてカッコいいですねぇ…

欲しいモノがまた増えた

先日行ったスーパーラジコン秋葉原店で実物を見てしまいました。 MST CMX CMXのシャーシキットとランクルボディ付きモデルが売ってました。 それとMST CFX CMXはモーター位置がセンターにあり、ミッドシップのM CFXはモーター位置がフロントにあり、フロン…

プチ旅行その3

日曜日は朝からバタバタ移動です。 宿泊先の横浜駅から日産スタジアムまで移動。 娘の部活動の大会を観戦するためです。 無観客試合のため直接観戦できないんですよ。 ライブ配信があるためスタジアムの横でスマホで観戦です。 わざわざ現場に行かなくても家…

プチ旅行その2

旅行のつづき 秋葉原の夕暮れ時、あいにくの雨模様。 こんな感じでした。 雨模様ですが人がたくさんいてパワフルな街ですね。 最近気になってる(知識はありません)PCパーツ屋さんを2、3件回りました。 もっとウロウロしたかったんですけど時間の制約があって…

プチ旅行🎵

今日は横浜に来てます。 あいにくの天気ですが、過去2回の横浜は雨でした〜 今回で3回連続雨です・・・ ボクが悪いのでしょうか?ただ相性が悪いのでしょうか? そもそも横浜は雨が多い地域なのでしょうか? (横浜の人ごめんなさい) そんなこんな横浜旅行…

今日から横浜🎵

今日から横浜に行きます。 4年連続かな? 行ってきます。 楽しみすぎてか、不安なのか?なかなか眠れずでした。 新幹線の車内で寝たらいいですね。 寝過ごしが怖くて寝れないかも? とりあえず行ってきます🎵 以上です。

久しぶりに

昨日から久しぶりに出張してます。 隣の県ではありますが一泊です。 昨夜は流行り病の影響で自粛していた外食を半年ぶり解禁しました やっぱり家飲み缶ビールより居酒屋生ビールの方が好きです そして久しぶりに目の前にラジコンが無い生活です・・・(笑) こ…

ミニッツ

すごいですね~ ミニッツでドリフトしてます。 youtu.be youtu.be サスの動き、ステアリングの切れ角・・・ ミニッツの領域を超えてるんじゃないですか? ボクも以前ミニッツAWDをもっていましたが、ぜんぜん違うものですね。 このミニッツ欲しいな~ 作るの…

やっと気づいた🎵

昨日、いろいろと考えた結果、気がつきました 自作シャーシを作ってますが、なかなかハードルが高いです。 まずはキットを作って、走らせて遊んでから気になった所をオプションパーツで補強したりドレスアップしたりして楽しめばいいんじゃない なかったら自…

自作シャーシへの道34

久しぶりに自作シャーシを進めていきます。 というかもう最終段階に入ってるんです モーターとギアボックスの組み込みしましたが、なかなか精度が悪くて・・・ 現状こんな感じです。 間違ってしまいました。 頭の中も作業場所もこんな感じでぐしゃぐしゃです…

届きました🎵

やっぱり安心のprimeですねぇ~ 昨日の夕方に注文して今日の午前中に到着~♫ さっそく開封!! youtubeの情報通りセロテープ多めです。 なかなか取れなかった。 外観はこんな感じ‼️ 軽トラ好きなボクは「かっちょいい!!」っと声がでてしまいました。 ちな…

ポチりました。

ここ最近、気持ちが落ちていました。 こんな時は、ポチったらいいんです!!?? やっぱりポチってしまいました。 テンションを無理やり上げていきましょう♫ 安心のprimeなので、明日には届くでしょう。 どんなことになるかはボク次第です(笑) 以上です。 S…

またまた妄想♫

またまた妄想してしまってます。 欲しいものリストにまたひとつアイテムが増えました。 それは、川田模型 M300 GT2 です。 見た目は1/12レーシングそのものですよね〜 かなり敷居の高いジャンルではあります。 その昔ちびっこだったころ近所のお兄さんたちは…

自作シャーシについて

長々と続いている自作シャーシプロジェクトですが、あと一歩、二歩くらいで走行できるとは思っています。 完成度はお世辞にも良い‼️とはいえません。 特にギアボックスの精度だったりシャーシの精度だったり、手作業のため加工精度が・・・ やはり機械の力を…

なんなんだ⁉️

これはお祭り??? https://youtu.be/CnZVXpSFif4 どろんこ沼を四駆で走り回って どろんこ沼でハンバーガーを食べて どろんこ沼でビキニ姿で踊って どろんこ沼で奇声を上げて カオスだなぁ〜 でも素敵だなぁ〜 参加したいなぁ〜? いいモノ見せていただきま…

気を取り直しまして

先日からのモーターが届かない問題が続いておりましたが、気を取り直しまして、別のモーターを発注しました Guokukey ロケットミニrcモーター1410 3500Kvブラシレスモーター2極スロット2mmシャフト京商mr03プロアトミックdrz 1/24 1/28 1/32 Rcミニzドリフト…

返金について

今回の取引は成立しませんでした。 無事に返金されたわけですが、このようなメールが来てました。 抜粋です。 「この返金は以下の商品に対する返金です。 商品: ロケット2500KV 1.5mm 1-2Sセンサーレスブラシレスモーター¢ 2.0mmミニッツミニRCカー用オート…