モツナベエンジニアリング

ラジコン(車)あれこれ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTubeチャンネル🎵

YouTubeチャンネル開設しました チャンネル名は「モツナベエンジニアリング」です。 なんでモツナベ??? しかもなんでカタカナ??? 人に歴史あり‼️です。知る人ぞ知る(笑) ここ1ヶ月ほどYouTubeチャンネル開設を試行錯誤してました。 動画編集も試し試…

タムテックギア カスタム完了‼️

この度のレストモッドプロジェクトがいきなり完了です‼️ どうです?この完成度‼️ かなり自己満足ですが思った通りに仕上がりました たしかタムテックギアって1/14スケールだったと思うんですけど、この車体に1/10スケールのドライバー人形を乗っけちゃってま…

タムテックギア カスタム続きの続き

さてさて、この度のレストモッドプロジェクトで購入したパーツ、使用したパーツを紹介します。 まず、ぶっ飛びバギーにするためにモーターをブラシレス化します。 ご存知‼️Gool RCブラシレスモーターです。 (s2435 4500kv センサーレス) コレを選んだ理由は…

タムテックギア カスタム続き🎵(グリス編)

この度、ラジコンのレストモッドを進めるためにグリスを揃えてみました。 正直、グリスなんかどれでもいいやん‼️っと思ってしまう性格なんですけどねぇ〜 左からセラグリス、モリブデングリス、アンチウェアグリス、ボールデフグリスです。 つきつめたらこの…

タムテックギア カスタム中🎵

師走ですねぇ〜 世の中の慌ただしさに流されないようにします。 そんな中でもこの度タムテックギアのレストア&パワーアップ=レストモッド‼️ 着々と進んでます ギア、ベアリングはもちろんボールデフも分解洗浄しました。 なかなかしないとは思いますがシャ…

コレ欲しいかも?

今日もネットを徘徊していました。欲しいものリストに仲間入りしたヤツがあります。 コレです。 WL toys 12429です クローラーっていうよりロックバギー? かっ飛び系のラジコンですねぇ〜 WL toysっていろんな種類が出てますよね。 Amazonや楽天で検索して…

ムフフな計画🎵

新しいプロジェクトを始動しました‼️ そんなに新しくはないのですが、題して 「タムテックギア レストモッド計画」 オーバーホール、レストアついでにモディファイしてやろぉ〜ってことです。 タムテックギアは購入してから一度もお手入れしてません・・・ …

ミニッツ4x4カスタム

今日はミニッツ4×4のダンパーカスタムをしたので試運転してみました。 部屋の中での走行はやったのですが、ベンチマークのTHE MY ROCKでの走行動画の撮影しようとしていたら、まさかの電池切れ・・・ youtu.be (※吉田製作所さんは本件とは関係ありません。サ…

ミニッツ4×4カスタム

ミニッツ4x4のカスタム始めましょ 気になってたのがサスペンションのぴょこぴょこした動きです。 オイルダンパーに交換してやるといいのはわかってます。 欲しくても売ってないんです。売り切れが続いてます。 https://super-rc.co.jp/rc/category/?pcm_cd=0…