モツナベエンジニアリング

ラジコン(車)あれこれ

サル痘???非常事態宣言???

次はなんだ⁉️サル痘だぁ❓❓❓

 

なんなんですか?サル痘って?

 

WHOが非常事態宣言???

 

またなんかヤバそうなヤツが流行ってきてるみたいです。

 

こんな時は行動制限に慣らされたボクみたいな人種は大丈夫です‼️

引きこもり生活は慣れてます。

 

これからどんな風に世の中が動くかはわかりませんが、以前のように行動制限がかかるようなら今のうちに対策が必要です。

 

対策①

ラジコンのキットを買う

今、欲しいキットはやっぱりクローラーかな?

エレメント エンデューロ。たしか、アソシエイテッドのクローラーブランドですね。

 

アソシだけに見た目がレーシーに感じるのはボクだけかな?

f:id:kmits:20220724135805j:image

↓クリック👍↓

https://www.asiatees.com/display?Element-RC-Enduro-Parts-Hop-Ups-Upgrades&brand=Element%20RC&model=Enduro&id=204277&pid=1&rc_pal=3937383039

これはビルダーズキットです。メカ類はもちろんボディ、タイヤ&ホイールは付きません。

その分自由度は上がります🎵

 

センスも問われます・・・

 

次はRTRです。

f:id:kmits:20220724140457j:image
f:id:kmits:20220724140500j:image
f:id:kmits:20220724140503j:image

↓クリック👍↓

https://www.asiatees.com/display?id=201677&brand=RGT&model=EX86190%20RESCUER&rc_pal=3937383039

コレはRTRなので部屋に引きこもって製作して・・・

っというわけじゃなくバッテリーを充電したらすぐに遊べるヤツです。

他人と密にならない山道などに連れ出してウォーキング、トレッキングのお供に。

 

海外では犬の散歩風に使うのが流行ってるとかいないとか・・・

 

対策②

ラジコンのボディを買う

じつはボク部屋には未だ完成することなく壁にかけられたシャーシがあります。

f:id:kmits:20220724141340j:image

3racingのSakura D5 です。ドリフトシャーシです。

思いつきで買ってしまったシャーシで、買ってしまったので作ってしまおう🎵的なノリで作ったのでそのまま放置してます。

コイツをもうすこしカッコ良く飾りたい?と思うので、まずはボディかな?

 

ドリフト用のボディでは面白くないのでドリフトシャーシに今もっとも熱いラリーカーのボディもいいかも?

f:id:kmits:20220724141847j:image

↓クリック👍↓

https://www.asiatees.com/display?id=195897&brand=Team%20C&model=All&rc_pal=3937383039

カローラでも違うバージョン。

f:id:kmits:20220724142056j:image

↓クリック👍↓

https://www.asiatees.com/display?brand=Miscellaneous&model=All&id=195896&c=zrec&rc_pal=3937383039

 

でもやっぱりボクはコレ‼️

f:id:kmits:20220724142158j:image

↓クリック👍↓

https://www.asiatees.com/display?id=195913&brand=Team%20C&model=All&rc_pal=3937383039

 

旧車のアメリカ車もいいかな?

50年代のカマロ‼️

 

ボクのイメージのカマロはこの型かなぁ〜

f:id:kmits:20220724142456j:image

↓クリック👍↓

https://www.asiatees.com/display?Team-C-All-Parts-Hop-Ups-Upgrades&brand=Miscellaneous&model=All&id=205359&pid=1&rc_pal=3937383039

 

旧車アメ車でドリフト‼️カッコいいねぇ〜

 

悲報・・・現在タミヤのポリカボーネート用塗料

PS-1 ホワイト PS-5 ブラックは全国的に品薄らしいです。この両者は特に裏打ちに使用されるのではないでしょうか。

この品薄状態がはやく改善されるといいですね。

 

対策③

読書するための本を買う

 

ラジコンから少し離れて本を読むのはいいことだと思います。

↓クリック👍↓

 

なんかまた世の中がややこしくなるかもしれませんが、少しでも前向き上向きで明るく過ごしていきます🎵

 

身体には気をつけましょう。

 

以上です。