モツナベエンジニアリング

ラジコン(車)あれこれ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Older F OF-01 シェイクダウン

報告が遅くなりましたが、シェイクダウンは済ませてます。 この車はパーキングや一般道での走行には向いてません。 サスペンションがほぼないので跳ねる跳ねる・・・ シンプルな構造なのが良いですが、シンプルすぎる?(笑) シンプルすぎて難しい??? サ…

Older F OF-01 製作編

先日買ったOlder F OF-01を製作した事を報告します。 まずは箱画像 別に買った物たち タイヤはRUSHというメーカーのスポンジタイヤです。Beetopsさんで勧められた物です。 前後ウイング&ディフューザーの空力パーツはTRG製です。スーパーラジコンオンライン…

Older F OF-01購入

購入しました。 ネットニュースで見つけた新作F1ラジコンのOlder F OF-01というモデルに惚れて、発売前の個体を西脇市にあるBeetopsさんで拝見して手に入れることを誓ったのが5月下旬。 やっと購入できました。 まだ製作はしてませんが、本日は購入したよ …

1ヶ月経過しました。

そうです。喫煙を止めて1ヶ月が経過しました。 新しい言葉を思いつきました。「疎遠」(そえん)・・・行き来や文通が絶えて、親密さに欠けること。 「疎煙」ですもう途絶えたと思ってます。ただ3〜4回/週の頻度で喫煙の夢を見ているのは内緒です。 まだ潜在…