モツナベエンジニアリング

ラジコン(車)あれこれ

一粒万倍日&天赦日&甲子の日

新年あけましておめでとうございます。

f:id:kmits:20230106073531j:image

 

昨日1月6日は今年2023年の中でもトップクラスのラッキーDAYってご存知ですか?

 

一粒万倍日&天赦日&甲子の日という吉日が3つ重なっている日だそうです。

ちなみに

一粒万倍日とは・・・wikipediaより↓

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E7%B2%92%E4%B8%87%E5%80%8D%E6%97%A5

天赦日とは・・・wikipediaより

天赦日
てんしゃにち、てんしゃび。暦には「天しや」と書かれ、選日にも書かれる。この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日である。そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記される。天赦日は季節と日の干支で決まり、年に5回または6回ある。

甲子の日とは・・・Google検索より↓

甲子の日は、きのえねの日・こうしの日・かっしの日と呼ばれる吉日のひとつです。 60日に一度の周期でやってくるこの日は、六十干支(ろくじっかんし)の始まりでもあることから、甲子の日にスタートさせた物事は「良い運気と流れを持ち続けながら発展していく」とされており、“スタート運”のある日となっています。

 

だそうです。

 

そんな最強ラッキーDAYにアタクシは会社を設立いたしました。

司法書士の先生にお願いしてますが、昨日1月6日に法人登記申請をしてもらいました。

法人は登記申請日が設立日になるので昨日1月6日が会社設立日となります。

 

詳細はおいおい公開していきます。

 

ひとつ言えることはこんなすごいラッキーDAYに設立できたことがラッキーだなぁ〜

ってことです。

 

周りの方々の助けがあったことは言うまでもないです。本当に感謝してます。

 

まだまだスタート地点に立っただけです。

 

 

良いスタートが切れるようこれからまだまだ準備していきます。

 

以上です。