モツナベエンジニアリング

ラジコン(車)あれこれ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼント🎵

今日、友達からプレゼントいただきました 以前からお願いしてたんですが、ボクがミニッツ軽トラ製作してるのを知って思い出してくれたみたいです。 ありがとうトシちゃん‼️ で、このトシちゃんは車屋さんです。 兵庫県播磨町の山本商会(Pyxis Club)さんの工…

ミニッツ軽トラカスタム

まずまず順調に進んでいるミニッツ軽トラプロジェクトです。 いつのまにか塗装してしまいました 荷台の裏側がいい加減なのは内緒です・・・ 乾燥後シャーシと合体です。 ボクが大好きなダンボール色にしました。 (前回の塗料が残っていたという説) いい感じ…

ミニッツ4x4オプションパーツ

続々とオプションパーツが発表されているミニッツ4x4ですが、今回発表されたのはコレだそうです。 youtu.be ベルトクローラーユニットです ボクは買わないかなぁ〜(笑) 四輪ともベルトクローラーにするには2セット必要です。 1セット¥4000強です。動画内の姿…

ミニッツカスタム

ほぼイメージ通りにカスタムが進んでます。 こんな感じです。 荷台カスタムからロールバー取り付けです。 トラギーってよんでもいいのでしょうか? あとは塗装ですねぇ〜 以上です。

ミニッツカスタム開始

昨日 MY ROCK走行してジープボディはキズついてしまいました。 悲しいけど、そんなモンです。 気を取り直して楽しみます まずはみんな大好き?シャコタンにしてみました。 (バネ有り) (バネ抜き) 訳あってバネを抜いてみました。 いい感じですよねぇ〜 むし…

ミニッツ4×4で遊ぶ🎵

THE MY ROCKの本格運用が開始しました。 このROCKコースは今後、ボクのラジコンの練習コース、ベンチマーク&テストコースとして使っていこうと思ってます まずはミニッツ4×4どノーマルで走行してみました。 ボクの腕も知識も不足してますが第一印象は・・・…

ミニッツ4x4始めの一歩

ちょっとだけミニッツ4×4の感想を聞いてください。 あくまでもボク個人の意見です。 ネットの情報通りボディの作りは素晴らしいです。(走らせるのがもったいない?) 足回りも本格的です。 本気のクローラーラジコンを持ってるわけではないですが、このミニッ…

買っちゃったぁ〜🎵

あの人気商品がたまたま売ってました🎵 あるオンラインショップでは予約でも完売状態みたいですねぇ〜 そんな人気者をゲットすることができました🎵 衝動買いと言われてもしかたないです。 飲み会も行けないのでいいですよねぇ〜 明日からまた仕事頑張ります🎵 以…

考え中・・・

さぁ〜なにを始めようかなぁ〜 とりあえず手持ちのパーツ、メカを流用していきたいと思ってます。 まず、ただいま不動のwpl c24を復活させる? とにかくバギーチャンプで遊びつくす? ふと思ったのがwpl c24 とバギーチャンプのミックス ホイールベースがほ…

自作シャーシ最終回🎵

かれこれ4ヶ月ほど続けてきている自作シャーシプロジェクトですが、今回をもってひとまず終わりとします。 ここ最近、試運転&完成に向けパーツ製作、組み立てを密かに続けてて昨日、試運転ができるまでになりました。 (ガチャガチャしてますが・・・) が、…

軽トラ‼️

今日こんな動画見つけました。 youtu.be この軽トララジコンは以前ネットで見つけててたんですけどスルーしてました。 でもこの動画を見てると欲しくなりますねぇ〜 動きもなかなかリアルですねぇ〜 クッスンガレージさんたちが楽しそうで楽しそうで 見てる…

復活‼️

最近、ラジコンを趣味としていながらぜんぜんラジコンで遊んでない‼️ そもそも動く車がないからです。製作待ちと部品待ち・・・ そんな思いを抱きながら部屋を掃除しました。 相変わらず汚い部屋です。 作業スペースがない‼️ そもそもこの部屋は1.5畳しかな…

またまた欲しいもの現る‼️

また物欲がムラムラしてしまってます。 ラジコンとは違うんですけど・・・ コレです。 自転車⁉️ 普段から自転車通勤してますから 定期的にいい自転車欲しくなるんです。 で今回欲しくなった自転車は最近巷で話題の? e-bike(電動チャリ)です。 商品名は"VanM…

wpl c24の撮影

先日買ったiPhone12ですが、なかなかカメラ性能が上がってるみたいです。 細かい数値とかはわかりませんが・・・ 「百聞は一見にしかず」ってことで撮影してみました。 まずは元相棒のiPhone8! 次に新相棒のiPhone12! 違いがわからん・・・(笑) あえて言う…

iPhone12

思いがけずケータイが変わりました。 噂の???iPhone12です。 さっきまでiPhone8を使ってたボクはホームボタンが恋しい・・・ 別にiPhone12の開封レビューするつもりはありません。 もうケータイが新しくなったからといってテンション上がりません(笑) …