モツナベエンジニアリング

ラジコン(車)あれこれ

引退?

ラジコンネタではないですけど、中学3年生の娘が陸上競技やってます。

昨日、中学校生活最後の公式戦が開催されました。

陸上競技個人競技ですが、運良くウチの娘は4x100mR(リレー)で団体戦的な種目をしてます。

チームに恵まれて地元では強豪チームです。

 

そんなリレーチームのメンバーの大半は小学校5年生から組んでます。

 

当初ボクは陸上競技に興味がなく、応援もなかなか行かなかったんです。

5年生の時、そのチームが県の記録を作ったそうです。

そんな時でもボクは「頑張ったねぇ〜」くらい軽く考えてました(笑)

 

6年生になってからはちょっとずつ大会を見に行くようになり、そうこうしてたらある県の大会で優勝して、その年のあらゆる大会を総ナメ‼️

全国大会出場しました。県では敵なし状態のチームです。

もちろん全国大会でも軽く決勝まではいけると親も娘たちも思ってたはず・・・

 

結果、0.01秒差で準決勝敗退。

 

そんな悔しさのまま中学生になり、陸上生活を続けました。

1年生時も小学校時代のメンバーと共にリレーで頑張って県大会、近畿大会と出場しました。

 

2年生時にはライバル校のレベルアップで小学校時代のような圧勝は出来なくなり、僅差で勝利、又は敗戦を繰り返しながらも県代表として全国大会出場できました。

小学校時代のリベンジです‼️

 

結果、またも準決勝敗退・・・

 

さすがに全国大会のレベルはすごいです。

娘たちも思い知ったと思います。

 

いよいよ3年生、中学最後の年です。

 

流行り病のおかげで大会が軒並み中止です・・・

ほぼ大会出場することなく引退する子もいたでしょう。

しょうがないなぁ〜と諦めモード。

 

そんな中、陸上連盟とアシックスがリモート全国大会を開催してくれました。

指定大会で出したタイムを集計し、全国ランキングをつける大会です。

 

そんな大会で女子4x100mR全国ランキング1位に輝きました‼️

続いて先日、横浜日産スタジアムで開催された

リアル大会において第3位でした。

この娘たちは立派にリベンジ果たせたのかな。

 

昨日、中学最後の公式戦です。地元凱旋レースです。

今まで気づかなかったですが、娘たちにはオーラが漂ってました。

 

無事に大会も終わり親たちの前に娘たちが並んで「今まで応援ありがとうございました‼️」って・・・(涙)

こちらこそ‼️色々連れて行ってくれてありがとう‼️

 

このリレーメンバーで走るのは最後です。

親応援団も解散です。

 

高校生になってもみんな陸上を続けてくれるはずです。

来年はみんなライバルですね。

 

まずは受験勉強頑張ってね‼️

 

 

今日はボクの思いと思い出日記ですねぇ〜

 

 

以上です。