モツナベエンジニアリング

ラジコン(車)あれこれ

自作シャーシについて

長々と続いている自作シャーシプロジェクトですが、あと一歩、二歩くらいで走行できるとは思っています。

 

完成度はお世辞にも良い‼️とはいえません。

特にギアボックスの精度だったりシャーシの精度だったり、手作業のため加工精度が・・・

 

やはり機械の力を借りた方がいいですよね〜

 

機械を使うのも自分なのですぐにうまくいくとは思いませんが、使ってみたい機械がコレです。

youtu.be

 

卓上CNCです。

 

安価なCNCがamazonでもあります。

 

使いこなすには様々な困難があるとは思いますが、先人たちから色々教えていただけますね。

 

これさえあればカーボンだったりアルミだったり加工が思い通りにできますね🎵

 

あとは3Dプリンターがあったら🎵

 

 

夢、妄想は際限がありませんね🎵

 

以上です。