モツナベエンジニアリング

ラジコン(車)あれこれ

Older F OF-2P01(仮称) 見てきました。

先日、兵庫県西脇市にあるRC パーク Beetopsさんに訪問しました。

beetops.amebaownd.com

 

雨降りということもありサーキット走行のお客さんはいませんでした。

 

ボクにとっては都合がよかったかな~

っというのも今回の訪問の目的はモーター購入&例の新シャーシを拝むためです。

 

まずはモーターです。

f:id:kmits:20210520201837j:image
f:id:kmits:20210520201833j:image

前回のスポーツチューンモーターからトルクチューンモーターにしてみました。

 

ホントはブラシレスに行きたいんですが、大人の事情があり中継ぎです。

まぁヨシとします。

 

本題‼️Older F OF-2P01(仮称)を見てきました。

ここ最近ラジコンもんちぃさんのブログやらtwitterなどで出没してたやつです。

www.rcmonkey.jp

予価¥10000前後!?

魅力的なプライスですねぇ~

 

プライスだけじゃなくカッコいい!!作りたい!!

と思っていたところ、BeetopsさんのHPで現物を展示してると知りました。

 

正直モーター購入はおまけでした。

コレが現物です。

f:id:kmits:20210520203906j:image
f:id:kmits:20210520203909j:image

思ってたようにシンプルなシャーシでした。

シンプルだからセッティングする箇所も少なく、純粋に走りに集中できるようです。

 

ボクはどちらかと言うと走らせるよりも作る方が好きかな?っと最近思います。

 

シャーシの作り甲斐あるか?っと問われと・・・???

ボクならボディを作り込んでメカを綺麗にレイアウトして配線なんかもカッコよく仕上げるかな🎵

 

夢が膨らんでます。

 

店長さんありがとうございました。いい物を見せていただきました。

あれからずっと妄想しております🎵

 

またお邪魔するかもしれません(笑)

 

 

でもきっとこのキットを買ってもF1の形にはならないでしょう・・・(笑)

だってボクだから‼️

 

っというわけで妄想続きまぁ〜す‼️

 

 

以上です。