モツナベエンジニアリング

ラジコン(車)あれこれ

DT-03 朝ラジ

週末恒例の朝練(朝ラジ)してきました。

モーターを取り替えてからの初走行です。

 

ここんところモーター不調が立て続けですので少し気合入れてモーターのならしをしてみました。

f:id:kmits:20210523135400j:image

Twitterのフォロワーさんに教えてもらったんです。

「3Vで扇風機をあてながら凹凸がなくなるまで回す感じで。注油とクリーナースプレーは定期的に。」とアドバイスいただいたので、ホームセンターで電池ボックスとワニ口クランプを買ってきました。

アドバイス通りに冷却しながら3Vで回しました。

 

なかなか凹凸がなくなりません・・・

 

約1時間弱回して2回電池切れました。モーターならし機があればいいのになぁ〜

 

その内ブラシレスに移行するつもりなので電池でやります。

 

で‼️朝ラジです。今日は朝からいい天気で気持ちよかったです。

モーターの不安がまだあるので今日は1パックのみ充電して持って行きました。

f:id:kmits:20210523140510j:image

スロットルもほぼ全開にせず大人しい朝ラジでした。

スカッとスロットル開けたいのになぁ〜

ブラシレス10.5Tくらいのヤツ入れたら制御が難しいかなぁ〜

でも気持ちいいやろ〜なぁ〜🎵

 

とかなんとか思いながら、早くも終了です。

 

帰宅して通勤自転車の修理して、YouTube見て、次回作の妄想して・・・

 

そぉ〜ボクは次回作のことで頭がいっぱいなんです。

次回作・・・いつものように落書き程度ですが、ニヤニヤしながら書いてます🎵

f:id:kmits:20210523141357j:image

やはりボクは作る方が好きみたいです。

 

 

以上です。