モツナベエンジニアリング

ラジコン(車)あれこれ

DT-03計画 ダートオーバルその2

カットが終わり、シャーシに載せてみました。

f:id:kmits:20210414163956j:image
f:id:kmits:20210414164000j:image

なかなかいい具合に載ってます。

 

仮のドライバーを載せます。

f:id:kmits:20210414164041j:image

(かなりの違和感・・・)

 

 

塗装しまぁ〜す

セオリー通り中性洗剤で洗って、からフラットクリアを吹きます。

f:id:kmits:20210414163850j:image
f:id:kmits:20210414163854j:image

いいのか?悪いのか?ボクはフラットクリアが乾いたら水性スプレーで塗装してます。

 

塗装が剥がれたりしたことないのでいいのかな?

 

今回も黒で塗ってます。

f:id:kmits:20210414164453j:image
f:id:kmits:20210414164444j:image

 

フィルムを剥がします。気持ちいい瞬間です🎵f:id:kmits:20210414164449j:image

テッカテカでいい感じに見えますが、致命的なミスがあったので、表から塗装することになりました・・・

f:id:kmits:20210414164726j:image
f:id:kmits:20210414164723j:image

艶消しブラックでカッコいいですよね?

ホントはツヤツヤブラックを目指したんですけどね・・・

 

次にパーツのディテールアップ。

f:id:kmits:20210414164942j:image
f:id:kmits:20210414164937j:image
f:id:kmits:20210414164946j:image
f:id:kmits:20210414164951j:image
f:id:kmits:20210414164956j:image

今回もリアルタッチマーカーのお世話になります。

シャーシに載せます。

f:id:kmits:20210414165145j:image
f:id:kmits:20210414165149j:image

コレはコレでいいとは思うけど、違和感を感じてしまうボクです。

なので先日報告したナローカスタムへ進むことになったのです。
やっぱりナローカスタム正解です🎵

 

イメージ通りです。

Twitterでも好評でした。ボク史上初のバズりでした。

140件のいいね👍いただきました。そしてこの後、フォロワーさんが倍増しました。

 

多くの方に期待されてるみたいです。

 

ちなみにTwitterやインスタに投稿した画像のタイヤ&ホイールは仮の物です。

もっとカッコいいやつをアメリカに発注してます🎵

まもなく手元に届くはずです。

メカ類も妥協しましたがそろそろ届きます。

 

とりあえずノーマルモーターでシェイクダウンします。

ブラシレスモーターは延期します。

 

今月中にはシェイクダウン予定🎵

 

 

以上です。