モツナベエンジニアリング

ラジコン(車)あれこれ

真夏のラジコン

だんだんと暑くなってきてますね。ボクは仕事柄暑いのが苦手です。仕事で鬼のような汗をかくので仕事以外では極力汗をかきたくない人間です。

 

ラジコンに復帰してから約1年です。去年も夏は乗り越えてるはずですが忘れてます・・・(笑)

 

今年も暑くなるのでしょうねぇ〜

 

というわけで真夏を快適にラジコン遊びをするには・・・

本格的な夏を前に考えてみました。

①冷感ミスト

これはイチオシです。ボクはここ数年これで夏を乗り切ったといっても過言ではありません。暑さをごまかし?てくれるし汗の臭いも抑えてくれるしと夏の必須アイテムです。

真夏になると売り切れ必至なのであった時が買い時だと言うておりました。

感触や使い心地で好き嫌いは別れますけどねぇ〜

 

空調服

空調服はまだ未経験なんですが、これも使ったことのある人に聞いたら手放せないアイテムらしいです。

ただ初期費用がかかりますね。あとバッテリー問題・・・

③時間を考える

ボクは早朝ラジコン派なので。

夕方も涼しくなるとは思うけど、蚊が嫌いです。

虫除けスプレー必須です。

 

小学生の夏休みって「朝の涼しい時間に宿題しなさい」って言われてました。

④屋内コースに行く

ボクはまだコースデビューしてないし、コースを走らせるようなラジコンを持ってないので・・・

⑤家の中

④と似てますがボクにはミニッツ4x4があります。部屋クローリングのコース作りますかぁ〜🎵

f:id:kmits:20210513172708j:image

自粛期間に流行ったヤツですね。

ボクには庭コースもあります。(屋外だぁ〜)

⑥ラジコン製作またはメンテナンス

暑い時にわざわざ外に行かなくても‼️って思う時は涼しい部屋でラジコン製作やメンテナンスして、良い季節を待つのもありです。

製作するならネタを仕込まないと・・・🎵

 

結論・・・

早朝に冷感ミストを体中にかけて、空調服を着込みラジコン遊びは1時間ほどで終わらす。

帰宅後、家の用事がなければ部屋でラジコンのメンテナンスをやりながら製作のネタを考える🎵

 

のが真夏のボクのラジコンライフです。

 

ということはミストと空調服を手にしたら真夏のラジコンライフが過ごせるってことのようです🎵

あとはいつも通りです。

 

準備しまぁ〜す

 

 

 

以上です。