モツナベエンジニアリング

ラジコン(車)あれこれ

タミヤドライバー人形と遊ぶ

今回は先日購入したドライバー人形で遊んだ模様を報告します。

ボクにとってはガンダムプラモと一緒です🎵

組み立てから改造&塗装しました。

 

まずはOP1416 4x4 オフロードドライバーから・・・

じゃん🎵

f:id:kmits:20210329164803j:image

 

パーツ切り離し

f:id:kmits:20210329165219j:image

接着

f:id:kmits:20210329171633j:image

から仮組み
f:id:kmits:20210329165932j:image

ポーズを決めたら下半身を大胆にカットします。

ごめんねぇ〜

f:id:kmits:20210329170123j:image

ドレメル最高ぉ〜🎵


f:id:kmits:20210329170119j:image

足がなくなりました。

 

それから今回はドライバーさんにゴーグルをつけてもらいます。

苦手意識があるのですが、パテを使います。

f:id:kmits:20210329170413j:image

なんとなくゴーグルっぽいですね〜

f:id:kmits:20210329170504j:image

つけてもらいます🎵

f:id:kmits:20210329170618j:image

ボコボコ・・・(顔が無くなったけどマスクのつもり)

肩にかかってるのはシートベルトです(笑)

 

やっぱりパテは苦手です・・・

ペーパーで整えます。

 

整いました🎵

f:id:kmits:20210329170911j:image

クラシカルな感じでできてるんじゃない?

仕上がりは微妙だけど・・・

 

腕の角度とかを微調整して仮置きしてみます。

f:id:kmits:20210329171136j:image

いいやん‼️いいやん‼️

 

塗装しまぁ〜す🎵

f:id:kmits:20210329171256j:image
f:id:kmits:20210329171252j:image
f:id:kmits:20210329171249j:image

ピンクのマスクは趣味悪いけど、なんとなく雰囲気でてます。

塗装してからまた仮置き

f:id:kmits:20210329171426j:image

 

ねっ‼️いいでしょ?

仕上げに艶消しクリアー吹きます。

f:id:kmits:20210329171846j:image

 

っとまぁ〜こんな感じでドライバー人形と遊んでます。

 WRのドライバーさんはまた次回というわけでぇ〜

 

つづく・・・

 

 

以上です。