モツナベエンジニアリング

ラジコン(車)あれこれ

DT-03計画 ナローカスタム

DT-03製作しておりますが、少しずつでも着々と進んでおります。

先日スーパーラジコン日本橋店へ行った時、ドライバー人形を購入しました。

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それとは別に購入したパーツたちです。

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DT-03強化MパーツとWR-02CBのL.Nパーツx2です。

強化Mパーツは正しくDT-03用のオプションパーツですが、L.Nパーツは流用部品です。

使えるのか?それとも無駄遣いになったのか?

 

さっそく見てもらいましょう🎵

じゃん🎵

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かなりナローないい感じな佇まいです。

狙い通り‼️ナイスですねぇ〜🎵

 

後々わかってもらえるとは思いますがこのナローカスタムには意味があるんです。

 

でこのナローカスタムまでの道のりを説明します。

まずはノーマルサスアームとWR-02CBのサスアームを比べるとこんな感じです。

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片側20mm程度幅が狭まります。

 

で取り付け部は

ノーマルフロン

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WR-02CBフロント

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ノーマルリア

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WR-02CBリア

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ノーマル前後共通で約25.5mm

 WR-02CB前後共通で約24mm

 

 WR-02CBサスアームの方が約1.5mm狭いです。

サスピンは共通なはずです。なので取り付けには加工が必要なんです。

 

サスアーム側を削る方がもろもろのダメージは少ないですよね。

でもボクはシャーシ側を削ることにしました。

何故???

答えはこのパーツを使いたいからです。

 

 

これは未来の話ですけどね。まずはノーマルパーツでフィッティング確認です。

 

加工箇所はココです。

フロント

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リア

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キツすぎないよう、削りすぎないよう慎重に確認しながらヤスリます。

詳細画像はありません・・・

もう一度確認画像

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多少加工しましたがノーマル然とした佇まいです。

問題点として

①リアの駆動系(ドッグボーン&カップジョイント)使えない

②ノーマルのリアナックルを使う場合は別途加工が必要

③ターンバックル類が別途必要。特にフロントのナックル(サンドマスター用)は見直しが必要

などなど、流用カスタムは問題が出ますねぇ〜

 

まだ解決策は考えているので大丈夫‼️

 

まだ入荷待ちパーツがあるので気長にいきましょう🎵

 

以上です。