モツナベエンジニアリング

ラジコン(車)あれこれ

iPhoneで動画編集

ここ最近、休みの日にはラジコン(ミニッツ4x4)動画撮影をしています。

特別、カメラを持っているわけじゃありません。撮影と編集すべてiPhoneで済ませてます。

 

そこでボクが動画編集で使っているアプリを紹介します。

"VNビデオエディター"です。

f:id:kmits:20210112165303j:image

ググってみたらいろんな人が紹介してくれてます。「完全無料の神アプリ‼️」とか「簡単動画入門」や「便利すぎる‼️」だとか・・・

そもそもボクは素人なので細かいことは言えません。

そんなボクでも動画編集できてます。

 

動画と動画を繋げたり、写真を並べてスライドショーにしたり、字幕を入れアニメーションにしたり・・・

あとBGMを入れたりと。

f:id:kmits:20210112170428p:image

 

サムネイル用の写真加工もできます。まだテキスト入れたりフィルターかけたりくらいしかできませんがいい感じに加工できてます。(iPhoneからカスタムサムネイルを使うのはちょっと技がいるみたいです。別途ググってみて)

f:id:kmits:20210112170706p:image

こんなど素人なおっさんでもYouTube動画っぽく?編集できます。考えた人は天才ですねぇ〜

 

こんな感じで楽しく撮影して編集も楽しませてもらってます🎵

 

再生数とか増えたらもっと楽しくなるのかな?

YouTubeチャンネルの詳細を見て笑ってしまうのがコレ

f:id:kmits:20210112172615j:image

視聴者の約100%が男性‼️年齢45〜54が52.3%で55〜64が47.7%⁉️

発信者と受信者がドンピシャにハマってます‼️

 

おっさんの気持ちはおっさんが1番わかってるからねぇ〜(笑)

なんかの記事にも書いてました。40代50代の男性がYouTubeをよく見てるらしいです。

 

わかります。わかります。ボクもよく見てます。最近はテレビよりYouTube見てます。

 

頑張ろぉ〜おっさんたちよ‼️オレも頑張る‼️

頑張って遊ぼう🎵

 

こんな感じで編集した動画がコレです。

youtu.be

楽しんでまぁ〜す🎵

 

以上です。