モツナベエンジニアリング

ラジコン(車)あれこれ

自作シャーシへの道25

自作シャーシを製作しているわけですが、前にも書いた通り、泥沼です・・・

 

ご存知ギアボックスの件です。モーターもまだ届いてません。

 

ギアボックスの目玉であるミニッツボールデフを流用したスリッパークラッチ

ボールデフの動きを確認してみたのですが、

 

さすがミニッツ用ボールデフです。

思ってたよりもすごく軽く回ります。ボクの構想通りこのまま使うと使い物になりません。

 

この悩みは3日くらい続きました・・・

 

 

しかし‼️今日の夕方に閃いたんです🎵

使えそうなモノを‼️

 

さっそく実験してみたのですが・・・

 

イケそうな気がするぅ〜🎵

 

使えそうなモノはちょっと秘密ですが、怪しいモノではありません。

 

モーター届いて、ギアボックス完成したら教えます〜

f:id:kmits:20200820205402j:image

 

以上です。