モツナベエンジニアリング

ラジコン(車)あれこれ

自作シャーシへの道⑩

いよいよ‼️シャーシ作りに取り掛かります🎵

 

まずは設計図(イメージ図)をたくさん描きました。

設計なんて素人です・・・

 

あくまでイメージ‼️欲しい形、できそうな形の妥協の塊です〜

f:id:kmits:20200719211950j:image

 

形が決まったら図面を切り出します。

f:id:kmits:20200719212029j:image

さらに細かく切り出してプラ板に貼り付けて〜

f:id:kmits:20200719212142j:image

 

カットして穴あけして行きますよ〜

 

2個1組なので重ねてビスでとめます。

f:id:kmits:20200719212304j:image

 

ルーターで形を整えたら、出来上がり🎵

(穴がズレている・・・)

f:id:kmits:20200719212729j:image

 

もっと道具があったら楽で綺麗に出来るのになぁ〜

 

初体験なのでなかなか難しかったけど楽しかったです🎵

 

一歩一歩進んでますよぉ〜

 

 

以上です。