モツナベエンジニアリング

ラジコン(車)あれこれ

DT-03計画 六角ハブ化について②

サンドマスター フロントハブキャリアセットの加工について補足しまぁ〜す。

 

加工する箇所はココです。

f:id:kmits:20210311170139j:image

カッター使ったりヤスリ使ったり・・・

仕上げはペーパー#320でやってます。

f:id:kmits:20210311170324j:image
f:id:kmits:20210311170134j:image
f:id:kmits:20210311170144j:image

寸法を測るのを忘れて、現物合わせでスルスルになるまで削りました。

感覚的には1mmくらい削ったかなぁ〜

 

気をつけたいのが左右とも前と後、どちらか一方を加工するって決めておかないと多少ではありますが左右のズレができてしまいます。

 

で六角ハブ化計画でサンドマスターフロントハブキャリアセット使用するときはアッパーアームをターンバックル化しないといけないみたいですよ。

f:id:kmits:20210311171239j:image

しかもタミヤOP1572ターンバックルセットの中にあるアッパーアームでは長いです。別途ターンバックルだけ用意しないといけません。

(セット内のフロントアッパーアームは38mm)

寸法確認はしてません。5mmくらい短い物を用意すればいいかな?

 

あとステアリングロッドも長いようです。

 

また調べておきます。

 

流用カスタムは色々とあります。沼にどっぷりハマってます。

 

 

以上です。

(追加)

アッパーアームがダンパーと干渉するようなのでCハブを左右入れ替えて組んでみました。

f:id:kmits:20210320114907j:image