モツナベエンジニアリング

ラジコン(車)あれこれ

DT-03計画 六角ハブ化について

ご存知のようにDT-03のフロントホイールは12mm六角ハブではありません。

ホイールにベアリング直接入ってアクスルシャフトに固定する方式です。

f:id:kmits:20210309164203j:image
f:id:kmits:20210309164027j:image

ボクの構想では六角ハブ化は必須なんで色々と調べてみました。

 

方法としては

タミヤF103GTのフロントナックルを加工して取り付け

京商RB5(2WDバギー)のフロントナックルを流用

京商サンドマスター フロントハブキャリアセットを加工して取り付け

 

だいたいこのくらい方法があるようです。

 

ボクの結論‼️京商サンドマスター フロントハブキャリアセット‼️コレ一択です‼️‼️

 

何故???

写真を見たらわかります。

f:id:kmits:20210309171136j:image

assyなんです。ちょ〜簡単‼️お気楽流用カスタムです。

 

Cハブ、ナックル、アクスルシャフト、六角ハブ組み込んであります。しかもベアリングもセットされてますねぇ〜

 

フロントロアアームに入るところを少し削ってやると入るようです。

 

タミヤ製品に京商の部品を流用するのは・・・

っという気持ちもないこともないけど・・・

 

理想のラジコンを作るため、ボクはやります‼️

 

乞うご期待🎵

 

以上です。


香港のasiateesになにかヒントがあるかも?

(プロモーションです)

 https://www.asiatees.com/store?rc_pal=3937383039