モツナベエンジニアリング

ラジコン(車)あれこれ

ミニッツ4x4始めの一歩

f:id:kmits:20201120213959j:image

ちょっとだけミニッツ4×4の感想を聞いてください。

あくまでもボク個人の意見です。

 

ネットの情報通りボディの作りは素晴らしいです。(走らせるのがもったいない?)

足回りも本格的です。

 

本気のクローラーラジコンを持ってるわけではないですが、このミニッツ4×4だけでも幸せを感じることはできると思います🎵

f:id:kmits:20201120213950j:image

車体とプロポがセットで走らせるための電池を用意すればすぐに遊べる🎵

しかもなかなか本気て遊べます🎵

 

付属のおもちゃみたいなプロポでも極低速域の操作ができます。

 

室内で遊ぶにはノーマルタイヤで十分だと思います。

オプションパーツが出て選択肢が増えたら試したい気持ちはあります。

あと屋外では印象は変わると思います。

ウチの裏のMY ROCKで走らせてみます。

キズだらけになるとは思いますが・・・

 

イマイチポイントは数々の指摘通り重心がかなり高いです。

クオリティ高いボディがかなり重心を高くしていると思います。

タイヤ、ホイールが軽すぎます。

サスペンションの動きも軽いです。

オイルダンパーではないですからね

 

 

ボクが思うカスタムは

①すぐに転倒してしまうのでウエイト入りタイヤや真鍮部品を使って踏ん張る足回りを手に入れたい

オイルダンパーを使ってピコピコな動きをしっとりさせたい

コレだけでもかなり印象が変わると思います。

 

ボディも変えたいです。こんな感じ・・・

f:id:kmits:20201121053129j:image

スケール感はミニッツ4×4にピッタリですね。

重心高すぎですが(笑)

 

加工してカッコよく仕上げてみます。

 

 

新しい章が始まります🎵

 

 

以上です。