モツナベエンジニアリング

ラジコン(車)あれこれ

ミニッツカスタム開始

昨日 MY ROCK走行してジープボディはキズついてしまいました。

悲しいけど、そんなモンです。

 

気を取り直して楽しみます🎵

 

まずはみんな大好き?シャコタンにしてみました。

f:id:kmits:20201122202729j:image

(バネ有り)

f:id:kmits:20201122202201j:image

(バネ抜き)

訳あってバネを抜いてみました。

いい感じですよねぇ〜🎵

 

むしろリアルです‼️

 

で‼️シャコタンにした理由ですが、じつはあの計画を実行していこうと思ったのです。

 

THE軽トラミニッツ‼️

f:id:kmits:20201122202705j:image

バネがある状態でボディを載せたらフルボトムしたときのボディとのクリアランスがわかりません。

なので、バネを抜きフルボトム状態でボディ加工していきます。

 

まずは干渉部分をカットしていきます。

f:id:kmits:20201122203107j:image
f:id:kmits:20201122203110j:image
f:id:kmits:20201122203055j:image
f:id:kmits:20201122203100j:image

アレコレと加工を進めたらフィッティングします。

f:id:kmits:20201122203217j:image

眺めて、加工。眺めて、加工。を繰り返してたらだいたいの形ができました。

f:id:kmits:20201122203351j:image

荷台も加工して載せます。

f:id:kmits:20201122203434j:image

 

イメージ通りです🎵

あとはボディマウントを作り、細かな加工をしてから塗装ですね。

 

じつはボクは軽トラ大好きなんです🎵

いい感じの軽トラミニッツに仕上げます。

 

 

以上です。