モツナベエンジニアリング

ラジコン(車)あれこれ

禁煙20日過ぎました。

タバコを吸わなくなって20日過ぎましたことを報告します。

20日も経つと周囲にタバコを吸ってないと気づかれてしまいます。

 

ウソつくのもイヤなのでそんな時は止めていることを告白します。

すると決まってタバコを差し出されます。

コレがウザいんです・・・(笑)

 

振り返ると、以前はボクも同じ事をしてたと思います・・・(笑)

 

あの時はごめんなさい‼️

 

体の変化はというと体重が69.5kgと微増してます。このまま増加傾向でしょうか?

 

精神的には安定していると思っていたのですが、先日から少々イライラしている自分がいます。

 

特にタバコを欲しているわけじゃないんですがタバコ吸う夢を見たりもします・・・

 

まだまだタバコから解放されてないみたいですね〜

このまま卒煙、解煙の道を歩き続けていきます。

 

そんなボクが「禁煙」に代わる新たな言葉を思いつきました。

「忘煙」(ぼうえん)です。

ただただタバコを忘れる。吸う事を忘れる。吸ってた事を忘れる。

忘れてしまえばいいです。

「禁煙」の「禁」よりやんわりしてて柔らかいというか・・・

 

 

以上です。