モツナベエンジニアリング

ラジコン(車)あれこれ

禁煙について

いきなりですが報告です。タバコ止めてます。

 

「止めてる」を「やめてる」と読むか?「とめてる」と読むか?

とりあえず止めてます。1週間経過。

そろそろタバコをおぼえて30年くらいは経ってます。そんなタバコを止めてます。

 

きっかけ?それはある日突然だったんです。

ボクはYouTubeで本要約系のチャンネルをよく視聴するのですが、たまたま「禁煙セラピー」という本の要約を視聴したんです。

そしたら次からおすすめ動画に禁煙系のチャンネルがどんどん出てきます・・・。

 

それらの動画を見ての感想を聞かれても・・・正直心に刺さることはなかったんですが・・・(笑)

 

ただ、タバコを吸って落ち着くのは深呼吸をして落ち着くのと同じ事。・・・みたいなことを言ってられたのは憶えてます。

 

深呼吸ならばタダですね🎵

タバコなら安くても1本20円???

 

お金の計算したら「タバコなんてもったいない‼️」っとなるのは当然ですね。

 

そんなことより、30年間も付き合ってきた(片想いかも?)タバコと別れてボクにどんな生活が待っているのか? 不安です。

 

こんな時、あんな時、そんな時・・・いろんな場面を共に過ごしたのがタバコです。

実際、今の家族よりも付き合いが長いです(笑)

 

色々と考えるより行動してみよう🎵なにか不都合があればその時考えて改善なり後戻りなりしたらいいかなぁ〜🎵

っというスタンスで止めてます。

 

まずは1週間経過してます。禁断症状なんか無いんです。

もっとイライラするとか手が震えるとかタバコ吸いたくて吸いたくてっていうのがあるのかな?っと思ってたんですが・・・

吸いたいなぁ〜っというより、こんな時に吸ってたなぁ〜っと思うようになってる自分にちょっと困惑してます。

我慢はほぼしてません。

深呼吸はたまにしてます。

 

 

まだ1週間ですから。完全にタバコが体から心から抜けてしまうまで経過報告をします。

タバコ止めたら体重増加が気になる。って声も聞こえてきますよね。

2021年8月12日現在・・・68kgです。

 

体重測定も含めて報告します🎵

 

以上です。