モツナベエンジニアリング

ラジコン(車)あれこれ

OlderF OF-01 新情報!!

ボクが今一番きになっているラジコンOlderF OF-01の新情報をラジコンもんちぃがTwitterで教えてくれました。この場を借りてお礼申し上げます。

 このツイートから"Side by Side"のブログに飛びます。

rcsbs2021.livedoor.blog

要は采ブランドから新しいボディが出ます。

ってことですね。

ただこのボディの材質がおなじみのポリカーボネートではなく、PET素材ということが新鮮ですね。

ブログの方でも書かれてましたが方々のご尽力によりコストダウンできたとのことです。

定価¥2,000.(税別)って???すごくないですか?

 

ミニッツ4X4のホワイトボディより安いんですよぉ~

 

早く着色したボディを見たいです。

ブログの方にはPET素材の塗装方法が書かれていました。ポリカ塗装とは少々違うみたいです。

そもそもPET素材とは?ポリカーボネートとPETについて詳しく説明されているサイトを発見しました。

mori.nc-net.or.jp

ボクには詳しすぎたようです・・・

 

で!気づいたのは、PET素材で出来ているのがペットボトルなんですねぇ~

 

っていうか今さら気づきました(笑)

(燃えるゴミで出せますね)

 

今回の新ボディ、0.5mm厚ということでかなり薄く軽量ですよね。耐久性は期待できないのかな?

ボクなら即つぶしてしまいそうです(笑)

燃えるゴミが増えます(笑)

 

 

そんなこんなでますますOlderF OF-01が欲しくなっています。

予約しようかなぁ~

 

 

 

以上です。