モツナベエンジニアリング

ラジコン(車)あれこれ

ミニッツ4x4で林道ツーリング🎵

先日我がミニッツ4x4軽トラを林道に持ち込みました。

f:id:kmits:20210206053527j:image
f:id:kmits:20210206053533j:image
f:id:kmits:20210206053530j:image
f:id:kmits:20210206053524j:image

この林道は陸上競技場の裏山です。

娘の部活練習の待ち時間を利用してボクは裏山散策です。

 

ミニッツ4x4はタイヤが小さいので走れるところは限られますがなかなか面白いと思います🎵

最近ハマってる動画撮影です。

www.instagram.com

なかなかかわいい動きです。

この動画はまだ林道の入り口です。奥に進むとまぁまぁ整備されていてお散歩にちょうどいいと思います🎵

こんなセクションもあります。

instagram.com

ミニッツ4x4では登るのは難しいので下ってみました。

1/10のクローラーだったらガンガン攻めていけるのかな?それはそれで楽しいでしょう。

 

う〜んやっぱり1/10欲しいなぁ〜🎵

 

 

ここまでの動画撮影はiPhoneを三脚で立てての撮影です。

次の動画は追尾してみました。

youtu.be

想像してみてください。

①ラジコンを操作する。

②低いアングルで撮影する。

③ラジコンと同じ速度で移動する。

④画面に収まっているか確認する。

 

アラフィフのおじさんが山の中でどんな格好でラジコン遊びをしていたか・・・

 

素敵ですよねぇ〜人には見せられるものじゃないけど(笑)

自撮り棒を買うか?

思い切ってジンバルを買うか?

youtu.be

このジンバルがあればアラフィフおじさんもスマートにラジコン遊びができますよねぇ〜🎵

 

あ〜1/10クローラーが遠のく・・・?

Mシャーシも遠のく・・・?

 

優先順位をつけないと・・・

 

思案のしどころです。

 

 

そもそもボクは飽き性で優柔不断です。

 

 

 

以上です。