モツナベエンジニアリング

ラジコン(車)あれこれ

毒を注入してます。

読書の秋を前に毒書を読みます。

f:id:kmits:20210801190826j:image

岡本太郎‼️1993年に発行された本らしいです。

熱いです‼️この暑い夏にこそ読むべき本ではないでしょうか?

そんなこと言ってるボクですが読書は久しぶりです。

2/3くらい読みました。ムズいです。岡本太郎さんムズいです。言っている事はわかるんですが・・・

3回は読み返さないとダメですね。

 

表紙の「あなたは常識人間を捨てられるか」や「自分自身の生きるスジは誰にも渡してはならないんだ。たとえ、他人にバカにされようが、けなされようが、笑われようが、自分が本当に生きている手ごたえをもつことが、プライドなんだ。」

 

熱いです。

裏面の「駄目になる方、マイナスの方の道を選ぼう、と決意してみるといい。そうすれば、必ず自分自身がワァーッともり上がってくるにちがいない。それが生きるパッションなんだ。」

 

などさわりだけですがこんな文言が並んます。

 

表紙を開くと

f:id:kmits:20210801193007j:image

目次には「他人と同じに生きていると自己嫌悪に陥るだけ」っと。

 

このくらいの劇薬を入れないとね。

 

もうすこしで読み終わります。2021年中には3回読みます。

 

芸術は爆破だぁ〜‼️

 

以上です。