モツナベエンジニアリング

ラジコン(車)あれこれ

ラジコンの工具

ラジコンを作ったり、整備したりする時に欠かせないのが工具です。

 

いい工具はやっぱりいいです。

 

が‼️いい値段します。

 

ボクはリーズナブルな工具を末長く使うタイプの人間です(笑)

 

工具の一部を紹介します〜

 

+ドライバー#2です。

f:id:kmits:20200731220849j:image

#1ドライバーとマイナスドライバーもあります。

かれこれ20年くらいは手元にあります。

 

次はミニッツを買った時、一緒に買ったドライバーセットです。

f:id:kmits:20200731221157j:image

カッコいいですよねぇ〜🎵

ラジコン専用にしてます。

 

同じシリーズの5.5mmナット用レンチドライバー

f:id:kmits:20200731221455j:image

 

あまり使ってないんですが・・・

 

カッコいいから好きです🎵

 

 

最近、近所のナフコで買ったのがコレ

f:id:kmits:20200731221702j:image

 

コレいいですよぉ〜🎵

f:id:kmits:20200731221817j:image

ドライバー本体は4段階に伸縮します‼️

 

見ての通り30種もビットが入ってます‼️

(全部はたぶん使わないですが・・・)

 

コレは買いです‼️

 

 

まだまだ工具はあります。欲しい工具はたくさんあります‼️

 

根っからの工具好きです🎵

 

こんなYouTubeチャンネルも観て楽しんでます🎵

https://www.youtube.com/playlist?list=PLjoQ5-UgcOw-7QrlabzYMCldIQTu1MSPw

 

 

以上です。