モツナベエンジニアリング

ラジコン(車)あれこれ

自作シャーシへの道③ドライバー編①

 

注文しているパーツが届くまでにドライバー人形さんを作ったていきます🎵

f:id:kmits:20200711195315j:image

見ての通りバラバラです‼️

 

接着します。

f:id:kmits:20200711195424j:image

ドライバーさんごめんなさい・・・

 

ちなみにこのドライバー人形ですが、いつ買ったのか思い出せません。

 

この日のためなんでよね🎵

 

接着が完了するまでに今回は初挑戦のバケットシートを作ってみます〜

まずは採寸‼️

f:id:kmits:20200711200213j:image

型取り‼️

f:id:kmits:20200711202405j:image
f:id:kmits:20200711202401j:image
f:id:kmits:20200711202412j:image
f:id:kmits:20200711202409j:image

この度、タミヤプラ板1.2mm厚を使用してみました。

型紙からケガキ入れて裁断、熱を加えて形を整えたら・・・

 

 

f:id:kmits:20200711202633j:image

実は1個失敗したらから2個目です・・・

 

初挑戦ということで大目に見てください‼️

 

ドライバーさんに座り心地を確認してもらいます🎵

f:id:kmits:20200711203009j:image

 

「う〜ん・・・少し大きめでホールド感が足りないなぁ〜」

 

っと、言うてるかもですねぇ〜

 

次は頑張ります‼️

 

そんなドライバーさんの体の一部が大変なことになってました⁉️

 

f:id:kmits:20200711203441j:image

 

またバラバラになってます・・・

 

さっきより細かくバラバラです⁉️

 

ごめんね‼️ドライバーさん‼️

 

必ず‼️必ず‼️いい感じにします‼️‼️

 

しばしお待ちください。

 

以上です。

 

 

Mr.セメント MC124

Mr.セメント MC124

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

楽しい工作シリーズ No.176 プラバン2.0mm厚B4サイズ 1枚 (70176)

楽しい工作シリーズ No.176 プラバン2.0mm厚B4サイズ 1枚 (70176)

  • 発売日: 2009/06/23
  • メディア: おもちゃ&ホビー