モツナベエンジニアリング

ラジコン(車)あれこれ

愛車遍歴(ラジコン)

ボクは父と兄の影響で幼い頃からラジコンに触れてきました。

特に父はなんでもやりたがる性格(今のボクもそうであります)でUコンと言う飛行機ラジコンの原型?やヘリコプター、エンジンバギーなどなどやってたそうです。

そんな環境で育ったボクの愛車遍歴を紹介します。

まず覚えているなかで一番古いものは

タミヤランボルギーニチーターです。

次々いきます。

初代タミヤデューンバギー(画像は最新)

f:id:kmits:20200627170406j:image

周りのお兄さんたちは初代ワーゲンオフローダーや初代バギーチャンプだったかなぁ〜

 

初代タミヤアタックバギー(画像は最新)

f:id:kmits:20200627170622j:image

初代タミヤパジェロウイリー(画像は最新)

f:id:kmits:20200627170800j:image

タミヤFOX(画像はノバフォックス)

f:id:kmits:20200627171001j:image

東京マルイサムライ

f:id:kmits:20200627171653j:image

この辺りは記憶が曖昧ですね。

周りは初代ホーネットやグラスホッパーが主流だったような・・・

 

オンロードブームもありました。

 

フォードc100

f:id:kmits:20200627171446j:image

 

中学生になってロータスホンダF1

それからしばらく時が流れます〜

 

まあまあ大人になり結婚してからふとタミヤMシャーシアバルトを衝動買いしてからボクのラジコンライフ第二章が始まります。

f:id:kmits:20200627172252j:image

が、結局一度も走らせないままでした(笑)

 

昔欲しかったワイルドウィリスの再販?

ワイルドウイリー2をまた衝動買いしてしまいました‼️

f:id:kmits:20200627172615j:image

 

それからドリフトブーム到来です‼️

まずはhpi stage Dを手にして

f:id:kmits:20200627172810j:image

ボクは基本ラジコンはただ作ってただ走らせて楽しんできました。

ドリフトラジコンからボクのラジコンライフ第三章かな〜

ドリフトがしたくて真剣に練習しました。

大会にも挑戦しました。

その大会で賞品として頂いたのが

ヨコモ ドリフトパッケージ(ドリパケ)‼️

f:id:kmits:20200627173253j:image

ホントに楽しすぎました🎵

 

何個もボディ作りました🎵

電飾して、ステッカーチューンして、もちろんシャーシも改造して・・・

 

ある日の大会ではビギナークラスではありますが優勝しちゃいました‼️

楽しかったなぁ〜🎵

 

ドリフトも落ち着いた頃

タミヤ タムテックギア  バギーチャンプ

f:id:kmits:20200627173714j:image

まったりのんびり小学生の頃のようにただ走らせて楽しみ現在も所有してます。

 

振り返ってみると様々なラジコンに触れてきたなと・・・

たぶん抜けてるラジコンもあるはずです。

 

 

早くwpl c24 を仕上げよぉ〜

 

以上です。