モツナベエンジニアリング

ラジコン(車)あれこれ

自作シャーシへの道24

またまたパーツが届きました🎵

f:id:kmits:20200814222628j:image

 

サスペンションです。

 

なかなか悪な感じですねぇ〜🎵

 

1/10scale用ですからね〜

サイズはキツキツです‼️やっぱり加工は必要です〜

当たり前ですが・・・

 

しかもこのサスペンション、バネが硬いんじゃない?

きっと硬すぎですね。

このままではクローリングには使えないと思います・・・

 

で、まだまだ走行はできませんがホームセンターに走ってバネを買ってきました🎵

 

一応、長さと太さ、あとは柔らかさで良さそうなヤツを選んできました。

f:id:kmits:20200814223343j:image
f:id:kmits:20200814223338j:image

(右が純正、左は対策品)

ちょっとはマシになりました🎵

 

そのうちオイル入れます。

 

装着したらこんな感じです〜

f:id:kmits:20200814223458j:image

 

なかなかいいじゃないですかぁ〜🎵

 

後回しにしていることをどんどん片付けていきます。

 

以上です。