モツナベエンジニアリング

ラジコン(車)あれこれ

DIYの休日

今日は朝から川へ行きました。

泳ぎでもBBQでもなく、石を拾いに行きました。

 

というのも、先日草引きしたわが家の裏に石を敷きたくなったからです。

f:id:kmits:20200813155733j:image

 

いい感じの石を敷いて、コンクリートで固めてやりましょう🎵

 

イメージ的には足つぼマットみたいにしたいと思ってました。が、拾ってきた石がこんな感じです・・・

f:id:kmits:20200813155439j:image

調子に乗って大きな石を拾ってきてしまいました。

 

f:id:kmits:20200813155606j:image

こんなに?

 

まずは石を敷く所をならします。


f:id:kmits:20200813155736j:image

 

石を並べてみます。


f:id:kmits:20200813155915j:image

すでに足つぼマットではないですね・・・

 

イメージは沢登り🎵

f:id:kmits:20200813155910j:image

 

最初からこれが目的であったとしても内緒です・・・家族の理解は得られません(笑)

ちょっとしたテストコースにする予定です🎵

 

 

コンクリートはコレを使います。

f:id:kmits:20200813160416j:image

水を混ぜるだけの簡単コンクリート‼️

5袋‼️

 

???

道具はスコップとコテだけです・・・

この時期に手ごねです(汗)

 

散水します。

f:id:kmits:20200813160804j:image

 

コンクリートに水を混ぜてコネてコネてコネまくって〜

数時間経過・・・

 

フラフラです〜

手も汚れてたから写真も撮ってないです〜

 

f:id:kmits:20200813161043j:image

 

左官屋さんにはなれません。

下手くそすぎます‼️

いいんです‼️ノーギャラです。自己満足です。

 

しかし、あまりにも仕上がりがマズいので休み中に手直しします(笑)

 

でも、沢登り的にはなってますよねぇ〜🎵

f:id:kmits:20200813161535j:image

 

ネットを見てると「なんとかロック」ってクローリングできるスポットありますよねぇ〜

 

そんな所に行くことできないのでココで楽しみます🎵

 

「☆THE MY ROCK☆」なんちゃって🎵

 

いつの日かMY ROCKでの走行シーンを撮影します🎵

 

以上です。

 

追伸

石拾いに行った時、良さそうな岩場を発見しました。

f:id:kmits:20200813162221j:image