モツナベエンジニアリング

ラジコン(車)あれこれ

DIYの休日その2

先日のコンクリート打設の手直しをしてみました。

この暑さの中"THE MY ROCK"を完成させます‼️

 

このマズいコンクリート面をコーティングしていきます。

f:id:kmits:20200815222411j:image

で‼️買ってきたのが「まさ太郎」‼️

f:id:kmits:20200815222541j:image

水を撒くだけで固まってくれます🎵

簡単なのはいいことです‼️

 

が、買ってきて説明書読んだら「コンクリート面には不向きです」と書いてあります・・・?

 

 

買う前に裏面の説明書読みます???

25kgの袋を持ち上げて???

 

 

まぁ〜そもそもこの上を人が歩いたり、ましてや車が通ったりしません。

ラジコンは走らせますが・・・(笑)

自己責任と自己満足です‼️

 

 

さっそく「まさ太郎」を敷き詰めます。

f:id:kmits:20200815223235j:image

 

そして自分の水分補給します🎵

 

次はまんべんなく軽く霧状に水を撒きます。

f:id:kmits:20200815223621j:image

 

表面が少し固まってきたら今度はたっぷり水を撒きます。水溜まりができるくらいでいいそうです。

たっぷり撒いて水を浸透させると中まできちんと固まるようです。(説明書要約)

 

夕方見てみると表面固まってきてました。

f:id:kmits:20200815224146j:image

 

なかなかの俺ロック🎵でしょ?

 

明日には除幕式できるかなぁ〜🎵

 

 

以上です。