モツナベエンジニアリング

ラジコン(車)あれこれ

WPL c24のお手入れ

先日の林道走行シーンですが、実はリアタイヤは外れてました(笑)

 

ビスが抜けて無くなってたんです‼️

 

ビスの増し締めは重要だと改めて思います。

 

 

そのあと気がつくと、フロントアクスルが

空回りです・・・ギアが噛み合ってないですね・・・

 

メンテナンスです‼️

f:id:kmits:20200812203347j:image
f:id:kmits:20200812203350j:image

まずはボディ外して、足回りを分解します。

f:id:kmits:20200812203455j:image

f:id:kmits:20200812203618j:image

 

やはりベベルギアのイモネジが緩んでました。

 

ちょうど手元にあったロックタイトでネジロックします。

っていうかこれは説明書にも書いてある常識なんですよね〜

手を抜いてました・・・

f:id:kmits:20200812203902j:image

 

ネジロックは重要ですので忘れずにやりましょう🎵

 

以上です。