モツナベエンジニアリング

ラジコン(車)あれこれ

新春‼️爆買い❓❓❓その2

爆買いってほどでもないですが、こんなものも買いました🎵

f:id:kmits:20220104171304j:image
f:id:kmits:20220104171159j:image
f:id:kmits:20220104171207j:image

以前から買い替えを検討していたはんだごて。

ラジコン業界では定番中の定番なのかな?

goot CXR-100 48W です。

コレでひとつステップアップできます。使いこなすよう修行します🎵

次ははんだです。練習する為に100gの物を買ってみました。

コレがなくなるまで練習したら上手くなってるはずです。

そして何回も練習するため?はんだ吸い取り線を買ってみました。

吸い取り線は初めて使うので吸い取り線も含めて練習しまぁ〜す🎵

 

ただはんだごてではんだを溶かしてても練習にならないので、こんなものも買いました。

f:id:kmits:20220104172638j:image
f:id:kmits:20220104172640j:image

ヨーロピアンバナナコネクターとディーンズコネクター

具体的な教材がないと腕が上がらないと思います。

しっかり練習、修行してはんだごて職人にボクはなります‼️

 

以上です。