モツナベエンジニアリング

ラジコン(車)あれこれ

バッテリーについて

この度バッテリーは買いました。

今までニッカド、ニッケル水素を使ってきました。

 

手持ちのバッテリーは約10本ありました。

がっ!!劣化して使い物にならない。

 

そもそも1/10ラジコン用なので入らない・・・

 

ちょうどよい大きさのニッケル水素も見つからない・・・

 

時代はLi-poまたはLi-feらしいですね???

 

しらんけど・・・

 

 

ネットで調べてみると・・・なんか小難しいこと書いてあります。

取り扱いがむずかしい???

 

 

いいんです!! Li-po使います!!使ってみせます!!

 

で、届きました。

f:id:kmits:20200623000400j:plain

f:id:kmits:20200623002041j:plain

なんでも自己責任です!!

ちなみにまだ充電してません(笑)

 

以上です。

 

Kypom K6 7.4V 950mAh 35C70C リポ バッテリー

Kypom K6 7.4V 950mAh 35C70C リポ バッテリー

  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

ハイテック X1 SHOOT 44286 日本正規品

ハイテック X1 SHOOT 44286 日本正規品

  • 発売日: 2018/10/27
  • メディア: おもちゃ&ホビー